Personnel
 矢藤健一郎(ds.)
 児玉信一郎(as.&fl)
 鈴木健市(b.)
 蕪木光生(p.&kb.)

5/22(tue) LIVE…横浜A.B.SMILE



3月のBGM仕事もそうだったけど、音楽しに横浜来るとなんだかワクワクしますね!
今日は初めてのA.B.SMILEでライブでした。

5時入りのところを3時半に着いてしまい。オニギリ食べながら店の前でのんびりかたつむり

ドラム矢藤健一郎さん、ベース鈴木健市さん、ピアノ&Nord蕪木光生さん。
本郷goutと同じメンバー。矢藤さんがここでよく叩いているそうで、メンバー丸ごと声かけていただいたものです。

A.B.SMILEの内装はなんだか会員制の高級クラブのよう。PA完備(しかも店員さんが音作りもしてくれます。をもあるしピンスポもある!
土砂降りの雨でも団体のお客さんが来る!これは凄いことですよ。

会場入りするまではスタンダードジャズの選曲のつもりだったけど、鈴木さんはエレベ(5弦)だし、蕪木さんはNord持参だし、矢藤さんは2タム1フロア2スネアに7枚のシンバル!
僕も気分をシフトチェンジしてイケイケネタばかりに♪たっぷり1時間以上リハして2セットの本番をこなしました。

こういうのってなかなか受け入れられる店少ないと思うけど、ここはある意味なんでもOKなんですね。先週のトラッド風とは打って変わってゴリゴリコンテンポラリー!!4人で燃えました衝撃
大学ジャズ研先輩の村山さん(ミルコーン:ドラム)が急に来店!
HPのスケジュールでチェックしてくれてたそうです。これは嬉しいですね!
しかも飛び入りセッションのサービスつき!久しぶりだなぁ村山さんのドラム。


これからしばらく定期的に出させていただけるようです。これは嬉しい!